6分の動画でサービスの良さを
分かりやすく解説!

これまではサービス導入の比較検討プロセスに、多くの労力が費やされてきました。
「SeminarShelf Pitch」では各社6分のピッチ形式のセミナーで注目サービスを一挙に紹介。

【対象:マーケティング、経営企画、カスタマーサクセス部門】動画を選んで視聴する

Webマーケティングに求められる
「UI/UX・CX」3つのメリット

  • CVR向上

    Webサイトで最適なコンテンツを表示させてCVRを改善

  • 対応工数
    削減

    Webサイト上でのチャット接客によりお問い合わせ工数削減

  • 広告ROI改善

    ユーザーの行動分析をもとに広告施策のROIを改善

「UI/UX・CX」について

UI(ユーザーインターフェース)とは?
UIはユーザーと製品・サービスの接触面を指します。「ユーザーの視覚に触れる全ての情報」はすべてUIとみなすことができます。Webサービスであればデバイスで閲覧できる部分(デザイン、フォント等)が全て「UI」ユーザーにより良い「体験」をしてもらうには、優れたUIが欠かせません
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?
CXとは、顧客が製品・サービスから得た体験を、顧客視点で総合的に評価した概念を指します。購入から利用、使用後のサポートまで顧客がどういう価値を感じたのかを評価するものです。顧客との長期的関係性の構築、つまり顧客ロイヤルティを高める必要が高まっているからこそCXの向上が求められています。
UX(ユーザーエクスペリエンス)#とは?
UXとは「ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験」を指します。サービスを利用する一連の行動の中で、ユーザーが感じたこと全てがUXになります。デザインがきれい、導線が分かりやすいなどサービスの質に関わる部分も「UX」です。ユーザの視点に立ち、UXを向上させる事でリピート率やコンバージョンが向上されます。
動画を選んで視聴する

対象サービス:WEB接客ツール、チャットボット、アプリ活用~協賛企業一覧~

UI/UX・CX向上特集
製品ピッチ動画一覧

  • 株式会社フリップデスク
    運用コンサルタント


    水野 真衣

    『商品やサイトの魅力、正しく伝わっていますか?』
    商品の特長、ブランドの強み、サイトの便利な機能など、運営者が当たり前に思っていることは、意外なほど訪問者に伝わっていません。Flipdeskは、そのような情報のミスマッチを解消することで、訪問者の離脱を防ぎ、サイトの成果を引き上げます。

  • 株式会社Sprocket
    代表取締役


    深田 浩嗣

    『成果につなげるデジタル顧客体験を』
    単純な「クーポン提示ツール」のようなWeb接客ツールではない。他のソリューションよりも進んだWeb接客と運用サポートを実施して、コンバージョン率の改善や離脱率の低下、売上の貢献といったKPIの改善をしてきています。また、「おもてなし」×「テクノロジー」によって、サービス提供者側とユーザー側の長期に渡る関係構築を支援しています。

  • 株式会社ヤプリ
    コミュニケーション本部
    マーケティングスペシャリスト

    島袋 孝一

    モバイルシフトにより、オンラインはもちろん、実店舗を含むリアルな顧客接点でもアプリは重要なハブとなり、顧客に新たな購買体験(UX)を提供するツールとして期待を集めています。300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli」より、事例から見た"選ばれるアプリ戦略"をお話しします。

UI/UX・CXを向上させることで
「ユーザーのファン化」を目指す